• ashiten

2020/10/18 BIRTH/TOKI

今回は久々、広島のアーティストを紹介しました。

そのアーティストは「TOKI」君です。


彼はアメリカ人の父と日本人の母の間に生まれました。幼いころからシェアハウス生活を継続されています。

そして「ホームスクーリング」(学校には通学せず、家庭を拠点に学習を行うスタイル)という教育環境で学ばれてきたようです。


そういう事情もあってか、旅が歌作りの土台となっていて、日本縦断やアメリカ横断ヒッチハイクでの出会いが多様性の尊さを知るきっかけになり、既成概念に囚われない心が養われてきたそうです。


現在は音楽活動だけにとどまらず、西日本豪雨災害に関するチャリティプロジェクト「IKIMASU ROCK JAPAN」を主宰していて、そのチャリティフェスを企画、運営をされています。収益は全額、被災地復興に充てられています。


そんな彼とは最近あったイベントでご一緒させていただきました。とても気さくな、笑顔の素敵な方でした。


今回お届けした曲は、そのTOKI君が2019年8月28日に発売したアルバム「BIRTH」の中のタイトル曲「BIRTH」です。

とてもやさしい歌声に皆さんもきっと癒されると思います。ぜひ聞いてみてください。


さて11月22日のイベントがもうすぐ迫ってきました。

今の状況であれば、下松市米泉湖での野外ステージにお客様をお迎えして開催することが出来そうです。

開場は12:30 開演は13:30~の予定です。



15回の閲覧